京都生まれの家内を強引に説き伏せて
静かな心豊かな生活を夢見て霧島に戻ってきました。
4年前までは理想的なスローライフを楽しんでおりました。
世間と関わらないで暮らそう。好きなことだけをやり
嫌いなことには関わらない。

ところが平成21年12月、霧島に超大規模な養豚場建設計画が持ち上がり
日頃からの遊び仲間、地元の方々が入れ替わり立ち代り
我が家にお出でになり加勢をしてくれと。
生活が一変しました。
大規模養豚場建設計画反対運動の顛末です。
平成25年11月、市議になれと背中を押されました。
田舎暮らしの毎日 2003年の秋、霧島に移り住みました。田舎暮らしを紹介します。
2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年
 2016年
経歴 
霧島移住のきっかけ 我が人生  40年努めた会社を早期退職、霧島に安住の地を求めて帰ってきました。
霧島の四季 霧島神宮近辺の美しい場所を紹介します。
我が農場 自給自足を狙い、畑仕事を始めましたが、度重なる鹿のアタックを受けて断念しました。
仲間達 サラリーマン時代の友達が折りに触れて遊びに来てくれます。
我がガレージ ガレージに篭ってバイクいじりをするのが長年の夢でした。
ウッドデッキ、宴会場作り ウッドデッキを作りました。自分で出来ることは自分でするがモットーです。
霧島神宮神楽殿 霧島神宮神楽殿の屋根工事に携わりました。まさか神様の上で仕事をすることになろうとは。
焼酎あれこれ 焼酎大好き、でも評価は道半ばでした。
仙人生活の食材 目の前の山、川で得られる天からの贈り物です。
サイドカー改造記 大好きなサイドカー、走る時間より、弄り回す時間の方が多いかも。
下界を見下ろす露天風呂 ウッドデッキに露天風呂を作るのも夢でした。
北海道旅行 一念発起、霧島から北海道まで21泊の大旅行をしました。
ムサシがマムシに 我が家の愛犬、ムサシが近くの藪でマムシに。
孫達の部屋 孫多数
ジュニアテニス 子供達にテニスを教えるのが夢でした。わが娘は中学校、高等学校で日本一に。
ちょっと自慢です。
柳生真吾が我が家に 柳生博の息子、真吾さんが我が家に。
龍門司焼、次郎太釜
高校の同級生の釜です。
龍門司焼きの大将は高校の同級生です。
霧島を守ろう 霧島に計画されました超巨大養豚場建設計画
3年の阻止活動でした。
でも、後始末が終わっていません。
inserted by FC2 system